外食・中食・小売業界への販路拡大と、首都圏での販路開拓の方向が学べる。商談と学びの展示会!

全国 食の逸品EXPO

2019年8月27日(火)・28日(水)・29日(木) 会場:東京ビックサイト南ホール

出展のご案内

EXHIBIT

出展のメリット

01首都圏唯一の外食・中食・小売業界への秋冬商戦提案の場

首都圏で開催する食の商談展として、唯一の8月開催、外食・中食・小売業界問わず、クリスマス、年末また、翌年に向けた提案の場としてタイミングよく提案していただくことが可能です。

02業界横断型の展示会になる為、日ごろ接しない業界の新規バイヤーとの出会いがあります。

外食(ホテル・旅館、居酒屋、レストラン他)・中食(弁当、宅配チェーン他)・小売(百貨店、スーパーマーケット、専門店他)業界の発言権、決済権をもったバイヤーを動員、まだ見ぬ業界バイヤーとの出会いが生まれます。

03新製品のPR・提案を効率よく実現でき、業界を学べる場!

多数のバイヤーへ一度に多くの試食やアンケート取得が可能な場となる為、新たなマーケットリサーチや、新商品の発表など絶好の場となります。また、出展社へ向けた、首都圏販路開拓セミナーなども開催、商談と今後の販路開拓の為の学びの場となります。

商談の為のプレミアムマッチング

首都圏の百貨店、スーパー、お惣菜チェーン店、外食チェーン店、ホテル、問屋・卸のバイヤー、購買責任者と出展社が事前に個別商談の確約を行い、出展社限定の無料参加企画を開催いたします。昨年の外食ビジネスウィークの商談実績として各仕入・購買側企業36社にご賛同いただき、参加出展社との間で、300件以上の商談が実現しました。普段の営業活動の中で、なかなかお会いすることの難しいバイヤーとの商談機会となり、「濃い商談ができ後日契約につながった」「サンプル制作のための次回アポイントにつながった」など、毎回喜びの声を多くいただく人気企画です。

外食バイヤーとは別に
小売・中食バイヤーも多数呼び込んでまりいます。

参加出展社満足度

参加出展社満足度

87.5%が満足

参加バイヤー満足度

参加バイヤー満足度

94.0%が満足

前回参加企業 ※外食ビジネスウィーク2018実績

  • (株)アクロスリング

  • (株)アクロスリング
  • (株)イタリアンイノベーションクッチーナ

  • (株)イタリアンイノベーションクッチーナ
  • (株)一家ダイニングプロジェクト

  • (株)一家ダイニングプロジェクト
  • (株)ヴィア・ホールディングス

  • (株)ヴィア・ホールディングス
  • ヴィレッジヴァンガードプレース(株)

  • ヴィレッジヴァンガードプレース(株)
  • (株)ALL FARM

  • (株)ALL FARM
  • (株)カスタマーズディライト

  • (株)カスタマーズディライト
  • (株)ケンコー

  • (株)ケンコー
  • (株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス

  • (株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス
  • (株)幸楽苑ホールディングス

  • (株)幸楽苑ホールディングス
  • GOSSO(株)

  • GOSSO(株)
  • (株)コロワイドMD

  • (株)コロワイドMD
  • 魚家(株)

  • 魚家(株)
  • (株)サザビーリーグ

  • (株)サザビーリーグ
  • (株)SUU・SUU・CHAIYO

  • (株)SUU・SUU・CHAIYO
  • (株)スタンダード

  • (株)スタンダード
  • (株)ちよだ鮨

  • (株)ちよだ鮨
  • (株)つばめ

  • (株)つばめ
  • (株)DDホールディングス

  • (株)DDホールディングス
  • 東京レストランツファクトリー(株)

  • 東京レストランツファクトリー(株)
  • (株)NATTY SWANKY

  • (株)NATTY SWANKY
  • (株)南国酒家

  • (株)南国酒家
  • (株)ニユートーキヨー

  • (株)ニユートーキヨー
  • ㈲ハレノヒ

  • ㈲ハレノヒ
  • (株)富士達

  • (株)富士達
  • 富士屋ホテル(株)

  • 富士屋ホテル(株)
  • (株)プリンスホテル

  • (株)プリンスホテル
  • (株)ベアーズコーポレーション

  • (株)ベアーズコーポレーション
  • (株)ホイッスル三好

  • (株)ホイッスル三好
  • (株)丸千代山岡家

  • (株)丸千代山岡家
  • (株)ミールワークス

  • (株)ミールワークス
  • ユナイテッド&コレクティブ(株)

  • ユナイテッド&コレクティブ(株)
  • (株)YUNARI

  • (株)YUNARI
  • (株)リン・クルー

  • (株)リン・クルー
  • ワタミ(株)

  • ワタミ(株)
  • (株)ワンダーテーブル

  • (株)ワンダーテーブル

学びと、PR・商談の為の特別企画

食の逸品EXPOのコンセプトに基づき、ご出展社の皆様にブース出展だけでなく、様々な商談と学びの場をご提供いたします。是非、この機会に貴社自慢の食材のPR・商談、今後の販路開拓の為の学びを体験いただき、今の売上げと未来の売上げを作る場として、ご利用ください。

百貨店バイヤーによる
出展社向けセミナー
百貨店バイヤーによる出展社向けセミナー

首都圏での自社商品の販路開拓のポイントやマーケティングや販路開拓の為の自社商品の食品表示方法などのポイントを著名な講師をお呼びしてセミナーを開催いたします。

全国 食の逸品バイヤーズセレクション
全国 食の逸品バイヤーズセレクション

全国から集まる出展社の食材、飲料を著名なバイヤーが審査、受賞商品を決定いたします。受賞商品は会場に商品展示、プレスリリースの配信、プレミアムマッチング参加バイヤーへの案内を行います。

有名百貨店バックヤードツアー
有名百貨店バックヤードツアー

自社商品を売るイメージをつかむ為に、首都圏の有名百貨店バックヤードツアーを開催、商品はどのように売られているのか、売れるのかなど、百貨店の担当者と一緒に店内を回るツアーとなります。

全国 食の逸品ギフト展示コーナー
全国 食の逸品ギフト展示コーナー

ここ数年、国内食品ギフト市場の売上げは年々拡大しており、その背景を元に今回会場内にて、全国逸品ギフト展示コーナーを設置いたします。中元・歳暮だけでなく、パーソナルギフトとしての逸品など、この機会にバイヤーへのPRの場としてご利用ください。

ご飯のお供逸品コレクション
ご飯のお供逸品コレクション

日本の食卓に欠かせない存在“ごはん”。
そのおいしさを引き立たせ、食卓に彩を添えるのが“ごはんのお供”です。北は北海道から南は沖縄まで海の幸から山の幸、オリジナル性あふれる地域に根付いた“ごはんのお供”があります。来場されるバイヤーは他社と差別化を図れる商材、売上アップができ商材を求めております。外食向けへの締めの逸品や、小売向けにパッケージ商品などご提案ください。